”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で”市場食堂 博多 魚がし”の定食おすすめ!

”福岡市鮮魚市場(長浜鮮魚市場)”にある”市場会館””市場食堂 博多 魚がし”で昼食にしましたので紹介します。

福岡市内に数店舗展開している人気のお店!

お店の中にはにはたくさんのメニュー(600円~1500円程度)があります。安い600円の海鮮丼は人気のようです!夜も22:00まで営業しているようです。

今日は表のサンプルの”ヤズ姿造り”を見て、これに決めてしまいました。(笑)

”市場食堂 博多 魚がし”の外観

”市場食堂 博多 魚がし”の入り口です。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)1

実物サンプル

この実物サンプルが実に美味しそうなのです!
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)2

今日はこの”ヤズ姿造り”に決めました。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)3

本日のおすすめメニューです。

定番メニューもありますが、メニューは鮮魚市場で仕入れた魚によって変わりますので、ご注意を!
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)4

お店の中の様子

カウンター席に座りましたが、目の前に美味しそうな焼酎も多数ありました。夜の食事も期待できそうですね!
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)5


スポンサーリンク
スポンサーリンク

どーん! ”ヤズ姿造り”定食が来ました。

豪華な”ヤズ姿造り”と煮魚も付いています。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)6

”ヤズ姿造り”です。

最初は刺身の量が相当多いだろうと思っていましたが、これでも十分ですね。魚の目がこっちを見てる!
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)7

煮魚です。

煮魚もいい味が十分染みていて美味しいです。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)8

干し大根の煮物です。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)9

野菜サラダというかキャベツですね。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)10

ごはんですが、おかわりできないのが残念です。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)11

吸い物です。
市場食堂 博多 魚がし(ヤズ姿造り)12

市場食堂 博多 魚がし
住所:福岡市中央区長浜3-11-3
TEL:092-711-6339
営業時間:7:00~14:00 18:00~22:00 日・祝日11:00~14:30
定休日:不定休
駐車場:市場会館の駐車場200台があります。1時間は無料です!

関連記事:
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理のお店を紹介!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年11月と農林水産まつり!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年4月!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す