”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年4月!

福岡市長浜鮮魚市場の”大開放~市民感謝デー(毎月第二土曜日、午前9時~正午まで)”を紹介します。

魚の好きな人には超おすすめ!

4月13日第二土曜日に”福岡市鮮魚市場(長浜鮮魚市場)””大解放~市民感謝デー”に行きました。

魚のお好きな人には超おすすめです。お魚好きのひと大集合です。 興奮しますよ!

大きなクーラーボックスを持っていきましょう。 魚好きの人は思わず衝動買いしてしまうことでしょう!

今から紹介する写真は10時以降だったので大分売れていました。逆に遅く行くと売れ残っている魚を安くしてくれる場合もあるのですが。

魚好きの人はなるべく早く行きましょう!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”福岡市長浜鮮魚市場”の外の様子です。

海側方向から見た長浜鮮魚市場です。約2km
写真178

福岡市鮮魚市場の入口の交差点です。
写真138

十時過ぎですがもうこんなに自転車があります。市場会館の駐車場もありますが200台のみです。いっぱいなら近くの有料駐車場を利用しましょう。
写真139

外では飲食の出来る場所も!

鮮魚市場前の広場では飲食の出来るテントもありました。
写真140

イカなどを焼いていました。美味しそうです!
写真142

仲卸売場棟へ行きましょう!

入口から入ってすぐ左にある建物が仲卸売場棟です。ここで直接鮮魚を買うことが出来るのです。奥の建物は西卸売場棟ですがここには入れません。
写真143

仲卸売場棟の入口です。
写真144

仲卸売場棟にはたくさんの魚!

こんなに人がたくさんいます。
写真145

タコ
写真146

ブリが1本丸ごと2,000円で、ここのブリを買いました。しかし、1本は食べきれませんので4分の1を700円で買いました。
写真147

ブリ 半身 1,300円
写真148

サザエ
写真149

やず 300円
写真150

ちりめんじゃこです。
写真151

ここのブリは1,000円です。さっきのブリより少し大きいかな。
写真152


写真153

福岡名:ヤズ、関東名:イナダ 1,000円→500円
写真154

キビナゴ 300円、アジ 400円
写真155

奥には乾物類の卸売業者が並んでいました。
写真156

写真の左側アジの試食コーナーもありました。
写真157

いわし明太子 100円
写真158

真アジ 500円
写真159

魚の名前あてクイズ
写真160

珍しい魚もありました。太刀魚じゃないみたいです。
写真161

魚が色々
写真162

アジ
写真163

立派なブリ
写真164

干物類もたくさんありますよ。
写真165 写真166

イカ
写真167

魚が色々
写真168

マグロの切売りをしていました。大トロ美味しそう!
写真169

水カレイ 2匹 500円
写真170

サザエがいっぱい
写真171

サケの切り身?
写真172

イセエビ
写真173

すっぽんも売っていました。 350円!
写真174

魚が色々
写真175

サザエ 200円 とワカメ 500円
写真176

赤貝 200円
写真177

いかがでしたでしょうか。ほんの一部を紹介しただけです。魚好きの人は9時に行きましょう。もっといっぱいありますよ。そうでないひとも子供をつれて社会見学をしてみたらどうでしょう。

福岡市中央卸売市場鮮魚市場(長浜鮮魚市場)
住所:福岡市中央区長浜3丁目11番3号
アクセス:
・地下鉄赤坂駅から約0.5km
・都心天神から約1km
・JR博多駅から約3km
・福岡空港から約5km
・九州自動車道福岡I.C.から約10km
駐車場:
市場会館の有料駐車場(1時間は無料)は約200台
市民感謝デーの日は、7:00~12:00まで無料です。
周辺に有料駐車場あり。

関連記事:
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理のお店を紹介!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年11月と農林水産まつり!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す