”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年4月!(家庭編)

”福岡市魚市場(長浜鮮魚市場)”の「大開放~市民感謝デー」!に行きました。何回か行ったことがあるのですが、いつも食べきれないほど買ってしまいます。

今日は我慢してブリのみ!

福岡市鮮魚市場には大量の美味しそうな魚が ずら~っと 並んでいます。またたくさんのお客さんが魚を大量に買っています!

これを見ていると、最初は冷静でもだんだん興奮してきて、つい衝動買いしてしまうのです。ヤズ、ハマチ、アジ、サバ、エビ、サケ・・干物などなどです。

今回はじっと我慢してブリのみにしました。ブリの4分の1を買いましたが、今晩はまたその4分の1を刺身にして食べました。

魚は当然さばいてありませんので、さばかないといけません。嫁さんはいやがりますので、素人の私がはさばくのですが時間がかかります。

買ってきたブリ

ブリは4分の1でも結構量がありますがこれをさばきました。
写真179

マイ包丁

魚をさばく時はいつもの包丁(上段)は使いません。切れないんです。(嫁さんに怒られる!)脂ものっているようなのでマイ包丁(下段)を使いました。(笑)
写真181

ブリの刺身!

一切れの大きさは普通の刺身の2~3倍の大きさです。素人なもので!妻と娘と私の3人で美味しく頂きました。

脂がのって、新鮮でコリコリ、生臭さは全くありませんでした。
写真180

関連記事:
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理のお店を紹介!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年11月と農林水産まつり!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年4月!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す