福岡市中央区港にある”tapeo(タペオ)”の海鮮丼おすすめ!

福岡市中央区港のお洒落な感じのお店”tapeo(タペオ)”でランチを始めたと、”海鮮丼 680円”の立て看板が目に留まりました。

海鮮丼に引かれて”tapeo(タペオ)”へ!

初めてのお店ですが海鮮丼に引かれて入ってみることにしました。でも、カジュアルでオシャレなイタリアンの居酒屋のようです。

和食というイメージではないのですが。どうして海鮮丼が?

福岡市中央区港ということで近くには”福岡市長浜鮮魚市場”があります。そのため、鮮魚が大量に入手出来るため刺身なども提供しているようです。

さらには、量をこなすためにランチの海鮮丼も始めたのことです。しかも値段はリーズナブルな価格設定ですね!

以前紹介した”焼きとりの とりこ”の隣のお店になります。”焼きとりの とりこ”に来た時、隣にもオシャレなお店があるなとは思っていたのですが!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”tapeo(タペオ)”の様子です。

お店の外観

ビルの1階にあります。手前の左側は”焼きとりの とりこ”です。海鮮丼のイメージはありませんね!
tapeo1

夜がメインのお店です。

おまかせコースをおすすめするとのことで、2,200円からあるようですね。
tapeo2

”海鮮丼 680円”の立て看板

この看板に引かれました。(笑)

ランチは14:30までとなっていますが、結構早めにネタ切れとのことで、入れないお客さんもいました。行かれる場合は、早めに行くことをおすすめします。
tapeo3 tapeo4

お店の中の様子です。

お店の中はこんな感じ!

tapeo5

お店の人はイケメンですよ!
tapeo6

ランチメニューです。

”海鮮丼 680円”を注文しました。他に上 980円 と特上 1,280円 もあるようです。
tapeo7

並みの”海鮮丼 680円”が来ました。

並みの海鮮丼でも豪華でしょう!

茶碗蒸しと小鉢は2つも付いていますね!
tapeo8

刺身が凄い!

ブリ、鯛、サワラ、サーモン、鯖、アジ、カツオ、甘エビの8種!

お店の人が今日のカツオは脂がのっていて一押しと言っていました。確かにとても脂がのっていてまるでトロのようでした。
tapeo9

茶碗蒸しと小鉢二つも!

ちりめんの入った茶碗蒸しでした。
tapeo13

甘辛いチキン、これは美味しいですね!
tapeo11

とてもきめの細かい豆腐ですね。
tapeo12

ごはんと味噌汁

こはんです。
tapeo10

あおさの味噌汁
tapeo14

”海鮮丼 680円”で満足でした!

私には”海鮮丼 680円”で十分満足でした。しいて言えばご飯がもっと多ければよかったかな。

tapeo
住所:福岡市中央区港2-10-3 第二土肥ビル1F
TEL:092‐713-6612
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:不定期
アクセス:福岡市営地下鉄「大濠公園駅」より約5分

関連記事:
福岡市中央区港の”焼きとりの とりこ”で焼き鳥三昧!
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
福岡市中央区港の”かもめ広場”で港を散策!
福岡市中央区港の”ドンキホー亭”でランチ!
福岡市中央区港の”博多海鮮処 みなと屋”でランチ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す