福岡市中央区港の”ドンキホー亭”でランチ!

福岡市中央区港にある「元祖てごねハンバーグの店」と書いてある”ドンキホー亭”でランチにすることにしました。

ここがドンキホー亭!

ハンバーグと洋食のお店で、テレビ、ラジオ、雑誌で何回も紹介されているようです。町の洋食屋さんです。
ドンキホー亭1

シェフはハンバーグにかなりこだわりを持ち、思いを込めて作られているそうです。お肉とスパイス、ソースのアレンジで20数種のハンバーグメニューとなっているとのこと。
ドンキホー亭2

お店の中の様子です。コミック誌もいっぱい置いてあるので、ゆっくりしていく人もいるのでしょうね。
ドンキホー亭4


スポンサーリンク
スポンサーリンク

メニューの種類が凄い!

20種類以上のハンバーグメニューとステーキやグリル、カレー、オムライス、ドリア、パスタと何でもありますね。シェフ一人で対応しているようなので凄いです!
ドンキホー亭5

ハンバーグは福岡一美味しいのでしょうか!
ドンキホー亭7

ドリンクメニューです。
ドンキホー亭6

今日は「本日のランチ」!

今日はとりあえず「本日のランチ 680円」を食べてみることにしました。
ドンキホー亭3

ランチが丸い弁当箱に入っています。
ドンキホー亭8

タルタルハンバーグ、メンチカツ、牛肉コロッケ、牛肉とピーマンの味噌炒め、その他です。ハンバーグはてごねなんでしょうか、しっかりしています。フライもサクサク!
ドンキホー亭9

これは鶏のキムチチゲ、ピリ辛で美味しいです。
ドンキホー亭10

わさびふりかけ付きのごはんです。
ドンキホー亭11

味噌汁も付いています。
ドンキホー亭12

ドンキホー亭
住所:福岡市中央区港2-9-13 第3土肥ビル1階
TEL:092-751-2912
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00
定休日:水曜日
アクセス:地下鉄大濠公園駅より徒歩7分 対面にダイエー港町店があります。

関連記事:
福岡市中央区港の”かもめ広場”で港を散策!
福岡市中央区港の”焼きとりの とりこ”で焼き鳥三昧!
福岡市中央区港にある”tapeo”の海鮮丼おすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す