福岡市中央区港の”博多海鮮処 みなと屋”でランチ!

福岡市中央区港の”かもめ広場”近くに以前から気になっていた”博多海鮮処 みなと屋”というお店があり行ってみることにしました。

海鮮物を中心とした港の居酒屋

海鮮物を中心とした居酒屋ですが、美味しそうなランチもやっていたからです。

以前紹介した”かもめ広場””長浜鮮魚市場”の近くにあります。さらに目の前は港で都市高速の荒津大橋や福岡造船があります。

港周辺には海鮮物を中心とするとっても美味しい居酒屋が数件ありますので、別途紹介したいと思います。

お店の様子です。

マンションの1階にあるお店ですが、はなれた所にぽつんとあるので分かりにくいかもしれません。

表の看板を見ていると地元テレビで寿司定食が紹介されていたようです。
博多海鮮所 みなと屋1

表のメニューです。

みなと屋らんちメニューです。どれも美味しそうですね。
博多海鮮所 みなと屋2

みなと屋夜メニューです。お酒を飲みながら良さそうですね!
博多海鮮所 みなと屋3


スポンサーリンク
スポンサーリンク

地元テレビに紹介された寿司定食

地元テレビに紹介されたということで、寿司定食 期間限定 1,200円→1,000円になっていました。もちろんこれを注文しましたよ!
博多海鮮所 みなと屋4

寿司は10貫です。新鮮なネタで美味しかったですね!
博多海鮮所 みなと屋5 博多海鮮所 みなと屋6

魚の煮物、これも味がしみていて美味しかったです。
博多海鮮所 みなと屋7

野菜サラダ
博多海鮮所 みなと屋8

ナスの小鉢とひじきの小鉢
博多海鮮所 みなと屋9

普通の味噌汁でした。
博多海鮮所 みなと屋10

博多海鮮処 みなと屋
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号
住所福岡市中央区港2-23-28 レジメント 101
TEL:092-715-2153
営業時間:ランチ11:30~13:30、夜17:30~24:00(LO.23:00)

関連記事:
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理のお店を紹介!
福岡市中央区港の”かもめ広場”で港を散策!
福岡市中央区港の”焼きとりの とりこ”で焼き鳥三昧!
福岡市中央区港にある”tapeo”の海鮮丼おすすめ!
福岡市中央区港の”ドンキホー亭”でランチ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す