ホテルセントラーザ博多の”博多 うまかんもん 小野”で博多ラーメン!

昼食を食べにホテルセントラーザ博多の地下にある食堂街へ、久しぶりに行ってみると”博多 うまかんもん 小野”という新しいお店が出店していました。

私のお気に入りのワンコインランチが食べられる”上海居酒屋 福臨臨”があったのですが、撤退したようです。お客さんが少なかったからでしょう、とても残念です!

新しいお店の”博多 うまかんもん 小野”

表には”うまかんもんランチ”の立て看板があり、博多ラーメンもやっているようです。

数種類のメニューの中に”博多バリ旨とんこつラーメン 600円” 何とラーメンは替玉付き! が目に留まりました。

しかも福岡では有名な小野グループのお店のようで入ってみることにしました。

”博多 うまかんもん 小野”の外観

基本的に居酒屋のようです!お店の人に聞いたら2013年11月15日オープンとのことです。
博多 うまかんもん 小野1

”うまかんもんランチ”の立て看板

替玉付きが嬉しい!600円ならお得かも!
博多 うまかんもん 小野2

店内の様子です。

お店の中はL字型になっており結構広いです。
博多 うまかんもん 小野3

九州博多のたくさんのメニュー

九州博多の食材を使った豊富なメニューがあり、お酒にもこだわっているとのこと!
博多 うまかんもん 小野4


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチは”博多バリ旨とんこつラーメン”を注文

ランチメニュー 11:00~16:00

ラーメンが中心のようですが、その他の居酒屋メニューを注文してもOKだそうです。
博多 うまかんもん 小野5

トッピングは定番の白ゴマと紅ショウガです。
博多 うまかんもん 小野6

なぜか”いりこ”を自由に食べていいそうです。カリカリと何個かを美味しくいただきました。
博多 うまかんもん 小野7

”博多バリ旨とんこつラーメン 600円”

”博多バリ旨とんこつラーメン 600円”が来ました。キャベツのサラダ付きです。
博多 うまかんもん 小野8

とんこつスープにネギ、もやし、きくらげ、メンマ、チャーシューが乗っています。
博多 うまかんもん 小野9

麺は自家製の細麺です。スープは濃厚でもなくアッサリでもない中間の濃さです。味はしっかりと出汁が効いていて、とても美味しいですね!
博多 うまかんもん 小野10

これはキャベツの千切りサラダですが、塩味でこれも美味しいです。
博多 うまかんもん 小野11

当然無料の替玉を追加しました。
博多 うまかんもん 小野12

餃子や焼き飯のセットメニューも勧められたのですが、替玉付きで十分満腹になりました。
博多 うまかんもん 小野13

夜の居酒屋メニューにも期待できそうですね!

博多 うまかんもん 小野
住所:福岡市博多区博多駅中央街4-23 ホテルセントラーザ博多地下1階
TEL:092-474-2439
営業時間:11:00~24:00

ホテルセントラーザ博多関連記事:
ホテルセントラーザ博多のグルメを紹介!
ホテルセントラーザ博多の”とめ手羽 博多筑紫口店”をおすすめ!
ホテルセントラーザ博多の”ヌルボンガーデン博多”で焼きすき!
ホテルセントラーザ博多の”美浜”で昼御膳!
ホテルセントラーザ博多の”MonteCafe(モンテカフェ)”でハンバーグランチ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す