天然酵母・石窯の老舗のパン屋”Simon(シモン)”!

福岡市中央区港にある”天然酵母・石窯の老舗のパン屋”Simon(シモン)”で昼食のパンを買うことにしました。地元のテレビでは何回も紹介されていますね。

歴史のある”Simon(シモン)”

1948に”一六軒”という名前で創業し、途中”Simon(シモン)”に改称したそうですが、すごい歴史がありますね。

美味しさの秘密は天然酵母と小麦粉にこだわりスペイン製の石窯でやくことだそうです。

石窯の直火焼きパンをすぐ食べられるようにと、2階にはイートインコーナーもあるようです。

15席の椅子とテーブルと子があるコーナーを併設しています。
9:00~17:00 (LO.16:00) コーヒー 210円

”Simon(シモン)”の外観

大濠公園からは大分奥(海側)になりますので、分かりにくい場所ですね。
シモン1

”Simon(シモン)”の石釜!

お店の正面奥に石窯が据えられています。熱気がこちらまで伝わってきました。

この石窯はガス式でスペインから直接取り寄せ、スペイン人の職人作らせたそうです。
シモン2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

美味しそうなパンがいっぱい!

ソフトフランス
シモン3

棚の左側
シモン4

棚の右側
シモン5

ガーリックパンとカスクート買いました。
シモン6
シモン7
シモン8
シモン9

石窯ピザも買いました。
シモン10

さらにカレーパン買いました。
シモン11

今日は4個のパンを買い、娘と昼食にしました。

Simon(シモン)
住所:福岡市中央区港2-15-5
TEL:092-741-6175
営業時間:6:00~20:00 定休日:第2日曜・盆・正月
駐車場:5台

近くのお店:
福岡市中央区港の”かもめ広場”で港を散策!
福岡市中央区港の”焼きとりの とりこ”で焼き鳥三昧!
福岡市中央区港にある”tapeo”の海鮮丼おすすめ!
福岡市中央区港の”ドンキホー亭”でランチ!
福岡市中央区港の”博多海鮮処 みなと屋”でランチ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す