福岡市中央区大手門にある”キッチンおさつポーク”の”メンチカツ弁当”!

今日のお昼は福岡市中央区大手門にある”キッチンおさつポーク””メンチカツ弁当”買いましたので紹介します。

宮崎県産ブランド豚の”おさつポーク”

”キッチンおさつポーク”は、宮崎県産ブランド豚”おさつポーク”を使った持ち帰り専門の惣菜屋さんです。

ヘルシーをテーマに、素材を生かし調理法もこだわり化学調味料や保存料を使っていないそうです。

中でも一番人気は油で揚げずオーブンで焼く「焼メンチ」「焼カツ」だそうです。これはヘルシーかもしれませんね。

「焼メンチ」と「焼カツ」が人気のメニュー

○ 焼メンチ 180円
○ 焼きカツ(ヒレ 210円・ロース 420円)
○ 焼カツ丼 580円
○ チーズメンチカツ 210円
焼きメンチ弁当 500円 ← これの看板が目につきました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”キッチンおさつポーク”の様子

”キッチンおさつポーク”の外観

”キッチンおさつポーク”の入口です。
キッチンおさつポーク1

”メンチカツ弁当 500円”の看板が目に留まり、これを注文することに決めました。初めて入るお店です。
キッチンおさつポーク2

”キッチンおさつポーク”の中の様子

ショーケースには美味しそうな惣菜がありました。店の中は持ち帰り専門なので狭いです。
キッチンおさつポーク3

普通のメンチカツとキャベツ入りのメンチカツがありました。キャベツ入りにしました。その他、ロースカツやヒレカツもあるようです。
キッチンおさつポーク4

”メンチカツ弁当 500円”にしました。

メンチカツは揚げていないせいか脂っこくなくてとても美味しかったです。今度はトンカツやハンバーグも食べてみたいですね!
キッチンおさつポーク5

キッチンおさつポーク
住所:住所は福岡市中央区大手門3-7-14 ワリイシビル1階
TEL:092-725-4129
営業時間:11:00~20:00

近くにあるお店:
福岡で超有名ないつも行列のできる”らるきい”で美味しいパスタ!
福岡市中央区港の”焼きとりの とりこ”で焼き鳥三昧!
福岡市中央区港にある”tapeo”の海鮮丼おすすめ!
福岡市中央区港の”ドンキホー亭”でランチ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す