”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”2軒目を紹介!

今回は”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”の2軒目を紹介します。前に同じ屋号の”元祖ラーメン長浜家”の1軒目を紹介しました。

激戦区の長浜ラーメン

1軒目を独立して開業

前に紹介した”元祖ラーメン長浜家”の1軒目を独立した方が開業した同じ屋号のお店のようです。

初めて入りましたが、雰囲気は”元祖ラーメン長浜屋(ナガハマヤ)”とほとんど同じですね!

屋号”元祖ラーメン長浜家”の訴訟争い

ここ長浜地区は7軒のラーメン屋さんがある激戦区なのですが、ここの屋号は前に紹介した”元祖ラーメン長浜家”から訴えられたのです。

話はややこしいのですが、訴訟について知りたい方はこちらを参考にして下さい。

味で勝負でしょうか!

”元祖ラーメン長浜屋(ナガハマヤ)””元祖ラーメン長浜家”1軒目と比べて味はどうでしょうか、食べ比べてみて下さい!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”2軒目の様子

”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”2軒目の外観

1軒目とは目と鼻の先です!
③元祖ラーメン長浜家1

食券販売機

まずは食券を買います。ラーメン 400円、替玉 100円、替肉 100円 とてもシンプルです!
③元祖ラーメン長浜家2

お店の中の様子

壁のメニューが目立つ!!
③元祖ラーメン長浜家3

厨房の様子はこんな感じです。目の前の大きなやかんはお茶です!
③元祖ラーメン長浜家4

卓上のトッピングは白ゴマ、紅ショウガで、それと右の小さいやかんに入ったラーメンのタレが定番ですね。
③元祖ラーメン長浜家5

長浜ラーメン来ました!

トッピングはチャーシューにネギとシンプルです。白ゴマ、紅ショウガはお好みで追加します。
③元祖ラーメン長浜家6

もちろんスープはアッサリ味の豚骨スープで、麺は極細麺で固さはカタをお願いしました。
③元祖ラーメン長浜家7

アッサリ味と極細麺であっという間に完食です。美味しくいただきました。
③元祖ラーメン長浜家8

元祖ラーメン長浜家
住所:福岡市中央区港1-1-16 鶴一ビル 1F
TEL:092-731-0589
営業時間:9:00~翌4:00
定休日:未確認
駐車場:近くに有料駐車場あり
アクセス:福岡市営地下鉄赤坂駅から徒歩約10分

関連記事:
元祖が乱立する激戦区の”長浜ラーメン”を紹介します!
いつも行列のできる”元祖長浜屋ラーメン”をおすすめ!
”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”もおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す