”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”もおすすめ!

今日は”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”もおすすめします。初めて長浜ラーメンを食べようと4年ぐらい前に入ったのがここでした。

元祖長浜屋に劣らない味では! しかも400円

ラーメンの値段は変わっていないのですが、お店の内部は様変わりでした。前は色々メニューがあったような記憶があります。

とてもシンプルになっていましたが、2009年12月から替わったのでしょう!

”元祖ラーメン長浜屋(ナガハマヤ)”とは違いますが、味は決して負けていないと思います。どうでしょうか食べ比べてみて下さい。

しかも値段は400円のまま!


スポンサーリンク
スポンサーリンク

長浜ラーメンの激戦区で訴訟も!

ここ長浜地区は7軒のラーメン屋さんがある激戦区なのですが、屋号についてここがもう一つの”元祖ラーメン長浜家”を訴えたのです。

訴訟について知りたい方はこちらを参考にして下さい。

お店に入る場合は、以下を参考にして下さいね。

①お店に入る = ラーメンを食べるということになり、他に選択肢はありません。ここには食券販売機はありませんので、捜さないように!

②お店に入るといきなり麺の固さを聞かれるので答えましょう。
・ばりかた ・かた ・ふつう ・やわ ← 私は「かた」をおすすめで、食べてると丁度良い柔らかさになりますよ。

③お酒以外のメニューはとてもシンプルな以下の3つだけです。
・ラーメン 400円
・替玉 100円 ← 麺好きの人は追加しましょう。
・替肉 100円

④料金は後払いです。

元祖長浜家の様子

”元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”の外観です。

②元祖ラーメン長浜家1

お店の中の様子です。

雰囲気は”元祖長浜屋”とほとんど同じですね!
②元祖ラーメン長浜家2

トッピング

トッピングの白ゴマ、紅ショウガとスープ調整用のやかんに入ったラーメンのタレがあります。
②元祖ラーメン長浜家3

”長浜ラーメン”が来ました。

薄切りのチャーシューと私の好きなあっさり味の豚骨スープですね。
②元祖ラーメン長浜家4

もちろん麺は極細麺です! 固さは”カタ”をおすすめ!
②元祖ラーメン長浜家5

麺の好きな方は替玉をどうぞ!

元祖ラーメン長浜家(ナガハマケ)”
住所:福岡市中央区大手門2-7-10
TEL:092-725-5559
営業時間:24時間営業
アクセス:市営地下鉄赤坂駅1番出口から徒歩8~10分

関連記事:
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理のお店を紹介!
元祖が乱立する激戦区の”長浜ラーメン”を紹介します!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す