マリノアシティの”もんじゃ 江戸門”で昼食!

久しぶりに”マリノアシティ”でショッピングです。ここで昼食をとることになり、娘に食べたいものを聞くと、”もんじゃ”がいいとのこと。

”もんじゃ 江戸門”

”お好み焼き”はよく食べるのですが、”もんじゃ”は食べ慣れなれていないので、私は乗り気ではありませんでした。

でも今日は娘優先で”もんじゃ 江戸門”に入ることに!

関東の人はよく食べるのかもしれませんが、私は数回しかありません。娘も2回目だと思うのですが、鉄板上で調理する雰囲気が好きなんでしょうね!

”もんじゃ 江戸門”はネットで調べても福岡の3店舗しか出てこないので、福岡のお店のようですね!福岡ではなじみの薄い食事です。

他の以下の2店舗があるようです。
天神コア店:福岡市中央区天神1-11-11 天神コア7F、TEL:092-732-8122
イオン店:福岡市東区香椎浜3-12-1、TEL:092-673-6150


スポンサーリンク
スポンサーリンク

お店の様子です。

お店の外観です。

もんじゃ 江戸門1 もんじゃ 江戸門2

外のメニューです。

お好み焼きもあるようです。
もんじゃ 江戸門3

お店の中の様子です。

入口付近はこんな感じですが、奥は広くなっています。
もんじゃ 江戸門4

お店の外の様子です。

窓からは海が見え、ヨットが係留されています。遠くに福岡タワーも見えますね。
もんじゃ 江戸門5

お得なセットメニューを注文

お得なセットメニューにしました。

・もんじゃ焼きセット ”エビチリ もんじゃ+メロンソーダ” 1,050円
・お好み焼きセット ”モダン焼き(豚+麺)+ジンジャーエール” 1,050円

もんじゃ 江戸門6

もんじゃはこの鉄板で調理してもらい、お好み焼きは厨房で調理して持ってきてもらうことにしました。
もんじゃ 江戸門7

ソフトドリンクです。
もんじゃ 江戸門8

もんじゃを調理してもらいました。

数年前調理したことがありましたが、忘れてしまい店員さんにやってもらうことに!

まずは具材を鉄板の上でコテを使い細かく切りながら軽く炒めます。
もんじゃ 江戸門9

次に、このようにドーナツ状の土手を作ります。
もんじゃ 江戸門10

残りの生地を流し込みます。
もんじゃ 江戸門11

生地がグツグツしてきたらかき混ぜます。
もんじゃ 江戸門12

丸く整えてトッピングのかつお節青のりもんじゃソースをかけます。
もんじゃ 江戸門13

はい!出来上がり。
もんじゃ 江戸門14

この小さなコテを使って食べます。これがいいのでしょうね!娘はとっても美味しいと喜んで食べていました。

えびちりソース味が口の中に広がり、辛くもなく、美味しくいただきました。”もんじゃ”はあまり食べたことがないので、どれぐらいのレベルなのか分かりませんが?

まあ、美味しければいいですね。お焦げもコテで削り取って食べますが、これがいい!
もんじゃ 江戸門15

モダン焼きも来ました。

もう一つのお好み焼きというか、今回は麺の入ったモダン焼きです!
もんじゃ 江戸門16

普通のモダン焼きですね。量はありますが、粉っぽくなりますので、麺なしのお好み焼きにしておけばよかったかな。
もんじゃ 江戸門17

年末ということもマリノアシティは買い物客が、溢れていました。また、お店をウロウロして帰ることにします。

もんじゃ 江戸門 マリノア店
住所:福岡市西区小戸2-12-30 マリノアシティ
TEL:092-892-8625
営業時間:11:00~23:00(LO.22:00)
定休日:年中無休

関連記事:
“らーめん 二男坊”のマリナタウン店!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す