”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で”福魚食堂”の定食おすすめ!

”福岡市鮮魚市場(長浜鮮魚市場)”にある”市場会館””福魚食堂”で昼食にすることにしました。

実物サンプルが美味しそう!

表にメニューもありますが実物のサンプルをどうしても見てしまいます。今日は”真鯛の揚げ煮定食”に目が留まりました。

中ぐらいの真鯛を丸ごと一匹揚げたものを甘辛い醤油味で煮たものでした。全部食べられるかな?と思いながらも、これに決めお店に入りました。

定番メニューもありますが、メニューは鮮魚市場で仕入れた魚によって変わりますので、ご注意を!

”福魚食堂”お店の入口

一組並んでいましたが、直ぐに入ることが出来ました。カウンター席とテーブル席があります。
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)1

”福魚食堂”厨房の様子

鯛のあらだきが置いてあるようです。
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”真鯛の揚げ煮定食”!

”真鯛の揚げ煮定食”が来ました。鯛の刺身も付いています。
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)4

大きな真鯛の揚げ煮

でかっ! 食べきれるかな?甘辛い醤油味で実に美味しい味です。全部ぺロッと食べてしまいました。
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)5

少しではありますが鯛の刺身も付いていました。新鮮でコリコリして美味しい!
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)6

ご飯はお替りしてしまいました。(無料)
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)7

普通の味噌汁です。
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)8

大根と人参のなますが付いていました。
お食事処 福魚食堂(真鯛の揚げ煮定食)9

真鯛の揚げ煮でお腹一杯です。おまけにご飯のお替りまでしてしまいました!

お食事処 福魚食堂
住所:福岡市中央区長浜3-11-3
TEL:092-711-6300
営業時間:6:00~15:00
定休日:日曜日
駐車場:市場会館の駐車場200台があります。1時間は無料です!

関連記事:
博多の魚が美味しいのは”福岡市長浜鮮魚市場”のおかげ!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理のお店を紹介!
”福岡市長浜鮮魚市場 市場会館”で海鮮丼など魚料理の”福魚食堂”をおすすめ!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年11月と農林水産まつり!
”福岡市長浜鮮魚市場”「大開放~市民感謝デー」2013年4月!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す