“ぷらっとラーメン 博多No.1″で朝からラーメン!

鹿児島本線上りの普通列車で博多駅の1,2番ホームに着くと”ぷらっとラーメン 博多No.1”というお店が7:00~開いています。

”ぷらっとラーメン 博多No.1”で朝ラー

向かい側の3,4番ホームには同じ会社が経営している”博多ホームうどん店”というお店もあるのですよ。どちらのお店もネーミングが面白いですね!(笑)

朝からラーメン?さすが博多と感心しながら通り過ぎていましたが、今日は朝食抜きだったので、思い切って朝からラーメンにしてみました。

”ぷらっとラーメン 博多No.1”の外観

ぷらっとラーメン 博多No.1-1

券売機で食券を買います。

素うどんならぬ素ラーメン?初めて見ました。

ラーメンは 500円 ですが、トッピングは必要なかったので、トッピングなしのねぎだけ入った素ラーメン 350円 にしました。
ぷらっとラーメン 博多No.1-2

厨房の様子

立ち食いラーメンですから厨房はこんな感じ。トッピングは紅ショウガと白ゴマがあります。
ぷらっとラーメン 博多No.1-3


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ねぎだけ入った”素ラーメン 350円”(笑)

トッピングなしのラーメンが出来ました。麺だけ食べたい人にはいいでしょ!
ぷらっとラーメン 博多No.1-4

朝ラーで元気に!

麺は細麺で、私の好きなあっさり味の豚骨スープですね。まさに博多ラーメンですね。朝から満腹元気が出ました。

さあっ 会社に行くぞ!!
ぷらっとラーメン 博多No.1-5

ぷらっとラーメン 博多No.1
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅の1,2番ホーム
TEL:092-475-9317
営業時間:平日 7:00〜23:00、日祝日 7:00〜22:00 年中無休

関連記事:
博多駅の”博多ホームうどん店”で朝食!
博多駅ホームにある”おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ”って何?

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す