博多駅の”博多ホームうどん店”で朝食!

朝が早い時にJR博多駅で朝食をとりたければJR博多駅ホームにある立ち食いのうどん屋さんをおすすめします。

通勤の時はいつも眺めていたのですが、今日は初めて利用します。

3、4番ホームにあるうどん屋さん

うどん屋さんは3、4番ホームなのですが、1、2番ホームには“ぷらっとラーメン 博多No.1”というラーメン屋さんもあります。

両方とも7:00~なのですがやはり博多ですね、ラーメン屋さんにも人が入っています。

店の名前が無いようですが?かしわうどんが自慢なのですね!

”博多ホームうどん店”でした。

ネットで調べたらJR九州フードサービス株式会社が経営する”博多ホームうどん店”といううどん屋さんのようです。
博多ホームうどん店1 博多ホームうどん店2

食券販売機で”かしわうどん 400円”購入

のれんに「博多自慢 かしわうどん」と書いてありますので、かしわうどん 400円 にしました。そばもあるようです。

博多ではごぼう天うどんも定番になっていますね。いなりとおにぎりもあります。
博多ホームうどん店3

ホームにあるうどん屋さんの様子です。
博多ホームうどん店4


スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多自慢 かしわうどん

軽く朝食と思ったのですが、このようにかしわがたっぷりと入っており満腹になりました。

うどんの麺は博多独特の柔らか麺ですね。かしわは肉うどんのような味付けで、つゆもおいしくいただきました。
博多ホームうどん店5

博多ホームうどん店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅第2ホーム
TEL:090-6472-9922
営業時間:7:00~21:00

関連記事:
“ぷらっとラーメン 博多No.1″で朝からラーメン!
博多駅ホームにある”おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ”って何?

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す