”エキサイド博多”にある”めん吉”で博多ラーメンの昼食!

JR博多駅の筑紫口を出て直ぐ左側のビル”エキサイド博多”内にある”エキサイド横丁””めん吉”で博多ラーメンの昼食にしました。

”めん吉”の様子

近くの”博多1番街”にも”めん吉”はあり、どこにでもあるチェーン店とばかり思っていたのですが、この2軒しかないようです。

さすがに博多駅界隈には本当にラーメン屋さんが多いですね。ほとんどが豚骨スープの”博多ラーメン”屋さんですね。

”めん吉”お店の入口です。

エキサイド博多⑥めん吉1

”めん吉”お店の中の様子です。

お店の中はこんな感じです。小さなテーブル席が2つと大きなテーブル(カウンター?)席があります。
エキサイド博多⑥めん吉2

辛子高菜です。

私は好きなのですが、ここの辛子高菜はとても辛く感じます。口がヒリヒリするため少しだけ頂きました。またここの辛子高菜は自家製のようですね。
エキサイド博多⑥めん吉3


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”めん吉”の博多ラーメン 当然豚骨スープ 580円

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギです。
エキサイド博多⑥めん吉4

ラーメンのスープは見ての通り、豚骨スープでどちらかといえばあっさりしており、私の好きな味です。また麺は細麺で、とっても美味しく頂きました!
エキサイド博多⑥めん吉5

ランチの時間帯はご飯が無料で追加できます。

ラーメンだけで物足りない方は是非頼んで下さい。ちりめんじゃこがいいですね。無料でしたよ!
エキサイド博多⑥めん吉6

めん吉 筑紫口ビル店住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州筑紫口ビル1階
TEL:092-483-6183
営業時間:10:00~AM4:00 年中無休

関連記事:
”エキサイド博多”の”エキサイド横丁”をおすすめ!
博多駅地下街の”博多1番街”をおすすめ!
博多1番街の”めん吉”で昼食!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す