”博多1番街”の”カレーハウス サンマルコ”でカレー昼食!

”博多1番街”“カレーハウス サンマルコ”に行き、久しぶりにカレーにしましたので紹介します。

”カレーハウス サンマルコ 博多1番街店”

”博多1番街”でカレー屋さんはここしかないのですね。近くでは”あじわいすとりーと”に行けば”印度カレー”というお店もあります。

”カレーハウス サンマルコ”は、ヨーロピアンカレー専門店として昭和58年に大阪ステーションシティ・サウスゲートビルのお店が始まりだそうです。

“カレーハウス サンマルコ 博多1番街店”の外観

どこにでもありそうな感じがしていたのですが、福岡ではここだけのようです!
博多1番街⑫カレーハウス サンマルコ1

サンマルコ カレー メニュー

オーソドックスに”ビーフカレー” 660円 にしました。
博多1番街⑫カレーハウス サンマルコ2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”ビーフカレー” 660円 が来ました。

サンマルコの人気No.1のカレー

脂肪分の少ない上質のビーフとフレッシュ野菜と20数種類のスパイスでじっくり作り上げた中辛のカレーソースで、フルーツとヨーグルトを加え、まろやかで深い味わいに仕上げているそうです。
博多1番街⑫カレーハウス サンマルコ3

”ヨーロピアンカレー”?

18世紀にインドを植民地化していたイギリスにカレー料理が伝わり、香辛料の使用に慣れていないイギリス人がスパイスをあらかじめ調合した「カレー粉」を作りだし、それが明治時代に日本へ渡来し、米飯と結びついてカレーライスになったといわれているそうです。サンマルコの公式HPからの引用ですが勉強になりました。

とにかく美味しかったですよ!(笑顔)
博多1番街⑫カレーハウス サンマルコ4

カレーハウス サンマルコ
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ地下1階 博多1番街
TEL:092-432-0880
営業時間:07:00~22:00(LO.21:45)

関連記事:
博多駅地下街の”博多1番街”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す