平成25年 ”石倉酒造 博多百年蔵”の酒蔵開きで樽酒の振舞い酒!

平成25年 博多百年蔵 酒蔵開きが以下の日程で開催されましたので、早速試飲に行ってきましたので紹介します。

平成25年 博多百年蔵 酒蔵開き

平成25年3月8日(金)・9日(土)・10日(日)
時間:12:00〜17:00 (8日(金)のみ19:00まで!)

ここ何年か行っていますので今年も行くことにしました。おいしい日本酒は大好きです。冷酒で飲むのはたまらないですね。酒飲み!(笑)

日曜日10日に行ってきました。樽酒の振る舞い酒や無料の甘酒がとても おいしかったです。もちろんお代わり自由です。

日本酒好きにはたまらないかもしれません。

蔵の中では5種類のお酒の試飲も出来ました。おでん、豚汁、おにぎりなど も販売されていてお酒と供においしく頂きました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多 百年蔵

博多 百年蔵です。
写真5

黒田家の播州播磨(現在の姫路)時代からの御用商人であった石蔵屋は関ヶ原の戦いの後、黒田官兵衛・長政親子が家康より筑前福岡藩主の命を受けた際、これに帯同し福岡にやってきたそうです。歴史があるのですね。
写真6

樽酒の振舞い酒

振る舞い酒はおいしかったです!最高ですね、この雰囲気が好きです!
写真7

蔵の中で飲食出来ます!

蔵内の食事場所ではこんな人がにいっぱい!お酒以外に色んなつまみが売っていますよ。これは行ってからのお楽しみ!

来年は是非、行ってみてはどうでしょうか!
写真8

石蔵酒造株式会社
住所:福岡市博多区堅粕一丁目30番1号
TEL:092-651-1986

関連記事:
酒飲みのパラダイス”城島酒蔵びらき”を紹介します!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す