九州最大級の食事エリアがある”古賀SA”!

九州自動車道の”古賀SA(下り側)”で休憩しました。5月の連休中だったのですが、平日だったのでそんなに多くはありませんでした。

”古賀SA”の様子です。

下り線で九州最初のSA(福岡博多の玄関口)となります。最初のガソリンスタンドがあるところでもあります。

飲食や売店コーナーは西日本最大規模だそうで、その品揃えは豊富とのことです。

施設の入口です。

古賀SA1

フードコートです。

おすすめは”博多とんこつラーメン”だそうです。ラーメン以外にもちゃんぽんやうどんも好評とのことです。

毎週月曜日はうどんの日で「釜揚げ博多生うどん」が、30%麺増量だそうです。
古賀SA2

博多銘菓や博多名物の辛子明太子、玄界灘のふく、うに、くじら等の特産品も販売しています。

売店及び飲食用のテーブルと椅子があり、連休中の平日ですがそこそこ人はいます。
古賀SA3

九州最大級の大きさのレストラン

レストランのメニューがありました。九州最大級の大きさのレストランだそうで、また毎朝営業している朝食バイキングがお得だそうです。
古賀SA4

その他外にあるテイクアウトコーナーでは、おにぎり、団子、かんぼこなどのたくさんのメニューを取り揃えているそうです。

ドッグラン&広場でちょっとひと息にぴったりとのこと。ドッグラン(24時間営業)には気づきませんでした。

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す