福岡市中央区城内にある”舞鶴公園”の夜桜をライトアップ!

2013年3月30日 福岡市中央区城内にある”舞鶴公園”の夜桜を見に行きました。天候が良かったこともありたくさんの人でした。

”舞鶴公園”の夜桜です。

”舞鶴公園”は福岡城跡で、福岡市中心部の天神から歩いて約15~20分位ですので、ウォーキングにちょうどいい距離かもしれませんね。

2月も梅の花もとても綺麗で、いい香りもします。

夜桜のライトアップがとても綺麗ですよ! 昼も夜も花見客が大勢来て、桜を見ながら弁当にお酒にと楽しんでいます。

屋台も出ていますので、手ぶらでもとりあえずOKです。

下之橋御門前の桜です。

写真28

同じく下之橋御門前の桜です。
写真29

”舞鶴公園”内の桜です。

写真30

同じく”舞鶴公園”内の桜です。
写真32

屋台もあります!

”舞鶴公園”内にはたくさんの屋台がでています。食べ物にお酒もあります。
写真31

お堀に写った桜

”舞鶴公園”のお堀に写った桜です。
写真33

これも”舞鶴公園”のお堀に写った桜です。
写真34

”舞鶴公園”のお堀に写った桜は、とても幻想的で綺麗ですね!
写真35

”舞鶴公園”から大濠公園や西公園にかけて満開となっておりとても綺麗ですよ!
これで今年の福岡の桜も終わりですね。来年は是非お越しください。

舞鶴公園
住所:福岡市中央区城内1
TEL:092-781-2153(舞鶴公園管理事務所)
駐車場:有料駐車場がありますがいつも一杯ですね。待ち時間多そうです!
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す