福岡市中央区渡辺通りの”博多だるま”で博多ラーメン!

連休中の今日は福岡市中央区渡辺通りにある、博多でも有名な”博多だるま 本店”で本格的な博多ラーメンを食べることにしました。

JR博多駅にある博多デイトスの”博多めん街道”にも”元祖博多だるま”があります。

”博多だるま”の様子です。

仮設の建物みたいですね。5月の連休期間中でテントも増設してありました。連休中は相当、客が多いのでしょうね!
だるま1

”博多だるま”お店の入り口です。

私がここを通る時はいつも行列が出来ています。でも時間帯によっては直ぐに入れます。今日は空いていました。ラッキー!
だるま2

”博多だるま”お店の中の様子です。

店の中ですがそんなに広くありません。
だるま3

”博多だるま”メニューです。

私は普通のラーメン 680円 を注文しました。人気No.1のラーメンにのっているチャーシューは量が凄いですね。”炙りとろ肉チャーシュー麺” 1,000円 です。

ガッツリの人はいいかも! チャーハン 500円 も美味しそうです。
だるま4


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメン 680円 です。

博多だるまの”ラーメン”背脂たっぷりの豚骨スープですね。
だるま5

チャーシューが2枚入っていました。
だるま6

麺は極細麺です。ソーメンぐらいですかね。豚骨スープはとても濃厚で背脂たっぷり、美味しくいただきました。
だるま7

博多どんたくメニューがありました。

だるま8
だるま9

博多だるま
住所:福岡市中央区渡辺通1-8-26
TEL:092-761-1958
営業時間:
平日・日・祝日 11:30~25:30(LO.25:00)
金・土・祝前日 11:30~26:00(LO.25:30)

関連記事:
”博多めん街道”にある行列のできる”元祖博多だるま”で博多ラーメン!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す