”博多めん街道”にある行列のできる”元祖博多だるま”で博多ラーメン!

JR博多駅 博多デイトス2階にある”博多めん街道””元祖博多だるま”で昼食にしましたので紹介します。

行列のできる”元祖博多だるま”

”元祖博多だるま”に行くには”博多めん街道”の中をを迷わず一番奥に行きましょう。

福岡市中央区渡辺通りの本店”博多だるま”も有名で、ここもいつも行列が出来ています。

”元祖博多だるま”は本格的な博多ラーメンで、ここはいつも行列が出来ていますが、今日は少なかったようで少しだけ並びました。

老舗だけあってこだわりが!

麺は国産小麦を中心に独自配合した極細麺を製造しているそうです。

また豚骨スープは昭和38年より使い続けられる鉄の鋳物による羽釜に、豚の後ろ足のみを長時間炊き上げ、それを呼び戻しと言う博多ラーメンの製法で、旨みを凝縮させているそうです。

”元祖博多だるま”の外観

”元祖博多だるま”の壁には色紙(サイン)がいっぱいありますね!
博多めん街道①元祖博多だるま1

EXILのメンバーも来ていたのですね!
博多めん街道①元祖博多だるま2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラーメン 680円

ラーメン 680円 が来ました。豚骨スープに細麺でトッピングはチャーシュー2枚、キクラゲ、ねぎです。
博多めん街道①元祖博多だるま3

福岡市中央区渡辺通の本店”博多だるま”よりも豚骨スープがあっさりしているような気が!気のせいでしょうか。

ここの豚骨スープはとてもおいしく感じました。好きな味です!
博多めん街道①元祖博多だるま4
博多めん街道①元祖博多だるま5

元祖博多 だるま
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階 博多めん街道内
TEL:092-475-8233
営業時間:11:00~23:00(LS.22:30) 店休日なし

関連記事:
博多デイトス2階の”博多めん街道”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す