ゴールデンウィークの家族旅行は”USJ”!

今年2013年ゴールデンウィークの家族旅行は”USJ”に行きました。4月27日~28日の一泊二日の旅行です。

行きも帰りも「のぞみ」です。

片道大人10,000円、子供5,000円で行けます。「スーパー早特きっぷ」です。

JR西日本のインターネットサイトに会員登録(無料)し、2週間前までに予約すれば購入できます。

のぞみ、みずほ、さくらなどの普通車の指定席が対象で、ゴールデンウイークや夏休み期間も利用できます。
USJ1

ゴールデンウィークで新幹線は行きも帰りも満席でした。
USJ2

大阪の西九条でUSJのディスプレーされた列車がお迎えです。わくわくしてきます。
USJ3


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”ホテル京阪ユニバーサルタワー”です。

ここは今日泊まる”ホテル京阪ユニバーサルタワー”です。宿はいつも楽天の”旅の窓口”で予約します。

楽天のクレジットカードで予約するとダブルでポイントが付くということもあり、いつも”旅の窓口”を利用しています。
USJ4

チケットはこのホテルで買いました。

USJは混雑していますからね。 今回は1.5日のチケットを買いました。初日は15:00からの入場です。 大人8,600円、子供6,500円です。

それと今回初めて知ったのですが”ブックレット7”というのがあり、 これはTDLのファスト・パスのようなものです。別料金というのがすごいですね!

これを4,900円で買う のです。親子3人でチケットだけで38,400円になります。(子は小学生) 出費がかさみますね!!

(注意)「ブックレット7」は2日目朝にホテルで買ったのですが長い行列が 出来ていて、一時間待ちました。USJ入場は10:00になってしまいました。 ホテルで買う場合は早めに行って下さい。
USJ5

”ユニバーサル・シティウォーク大阪”

初日入場の15:00まで時間がありましたので、”ユニバーサル・シティウォーク大阪”で時間つぶしです。
USJ6

”大阪 たこ焼きミュージアム”があり、もちろんそこでたこ焼きを食べました。大阪らしくとても面白いですね。

さすが本場のたこ焼きはとても美味しかったです。中はトローとしていましたね。
USJ7

”USJ”に入ります。

もすぐ入場時間です。USJ入口に行きました。
USJ8

入口前の広場です。
USJ9

USJに入場しました。一部を紹介!

ジュラシック・パーク

USJ12

ジョーズ

USJ13

バック・トゥ・ザ・フューチャー

USJ17

ウォーターワールド

USJ14

その他楽しんだアトラクション

☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド
☆ジョーズ
☆ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
☆スペース・ファンタジー・ザ・ライド
☆ターミネーター2:3-D
☆バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
☆バックドラフト
☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
☆アニメ・セレブレーション
☆ウォーターワールド

”ディスカバリー・レストラン”

ジュラシック・パーク内にあるレストランの”ディスカバリー・レストラン”です。雰囲気出てますよね!
USJ10
USJ11

”アルゼンチーナ・アサードプレート”です。

もちろんビールも。(笑)
USJ15

ワイルドだろー! でも肉はとても柔らかい。子供もパクパク食べれます。
USJ16

”フィネガンズ・バー&グリル”

ニューヨーク・エリアにある”フィネガンズ・バー&グリル”です。「オニオン・ブロッサム」と「生ビール ハーフヤード」を注文しました。
USJ18

”オニオン・ブロッサム”です。

結構ボリュームがあります。二人で1つを注文しても十分です。
USJ20

”生ビール ハーフヤード”です。

ビールはすごいですね!750mlだそうです。
USJ19

”Finnnegan’sシーフードセット”です。

USJ21

娘は今回紹介した料理をどれも美味しいと言って食べていました。

また娘の一番人気の乗り物は”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”だそうです。どうも刺激的なジェットコースター系の乗り物が好きなようですね。

アトラクションに食事に”USJ”を十分満喫し、帰路につきました。

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す