福岡市中央区赤坂の”お好み焼き ふきや”でガッツリ!

福岡市中央区赤坂の”お好み焼き ふきや”で美味しいお好み焼きをガッツリと食べましたので紹介します!

福岡独特のお好み焼き

私は初めて食べるのですが、福岡では有名なお好み焼き屋さんのようです。しかし関西でも広島風でもない福岡独特の”お好み焼き”です。

どっしりとしていてモチモチした食感です。ふわっとした食感ではないので、粉っぽいと思う人もいるかもしれません。

またタレとマヨネーズも独特ですね!

福岡市内には何店舗かあるようです。他に私が知っているのは博多バスターミナル 8階 博多味のタウン店です。

初めて食べる人は味に対して賛否両論あるようですが、”お好み焼き ふきや”は昔からあり、やみつきになる人もいて、博多っ子には愛されているようです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

崩れそうな赤坂門市場

赤坂門市場の外観

大正通り沿いにある、今にも崩れそうな赤坂門市場です。市場と言っても写真のフルーツ屋さんと反対側の八百屋さんぐらいしかないのですが。
お好み焼き ふきや1

反対側のお店です。
お好み焼き ふきや2

赤坂門市場の通路

中央の通路を通っていくと真中ぐらいに”お好み焼き ふきや”はあります。
お好み焼き ふきや3

”お好み焼き ふきや”の様子です。

薄暗くて狭い通路を行くとお好み焼きの提灯が見えます。古くて昭和のお店でしょうか!
お好み焼き ふきや4

お店の中も狭く、コの字型になったカウンター席とテーブル席があります。
お好み焼き ふきや5

安くてどっしりしたお好み焼き

安いですね!

玉子焼き 400円 、肉焼 500円 は安いです!肉玉を注文している人が多かったので、私も肉玉 550円 を注文しました。

増量も無料で対応してもらえます!
お好み焼き ふきや6

どっしりしたお好み焼き

鉄板の上では美味しそうなお好み焼きをたくさん焼いています!
お好み焼き ふきや7

どっしりしたお好み焼き、焦げ加減がたまりませんね!
お好み焼き ふきや8

独特のタレとマヨネーズ

これが独自のタレとマヨネーズです。特にタレはドロッとしており、家庭でお馴染みのおたふくソースとは全然違います!
お好み焼き ふきや9

ボリューム満点のお好み焼きをガッツリ!

お好み焼き”肉玉 550円”が来ましたが、ボリューム満点です!味はモチモチで粉は多いです。
お好み焼き ふきや10

マヨネーズもたっぷりつけて食べます!タレは濃い味なのでお好みですね。
お好み焼き ふきや11

この厚みです。やっと半分食べましたが、残りもどうにか美味しくガッツリといただきました。増量しなくてよかった!
お好み焼き ふきや12

お好み焼き ふきや 赤坂店
住所:福岡市中央区赤坂1-9-10 赤坂門市場内 1階
TEL:092-741-6023
営業時間:11:00~21:00(LO.20:30)
定休日:日曜日
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す