博多阪急地下入り口付近にある”SEATTLE’S BEST COFFEE”で軽くランチ!

博多阪急地下入り口付近にカフェが何店かあるのは知っていました。今日は軽く済ませたかったので”SEATTLE’S BEST COFFEE”に行くことにしました。

シアトル最高のコーヒー

シアトルでコーヒーブームが起こり、地元レストランで「シアトル最高のコーヒー」というコンテストが行われ、1位を獲得したそうです。

コンテストで1位になり”SEATTLE’S BEST COFFEE”と社名を変更したのが始まりだそうです。(創業1970年~)

豆はアラビカ種というのを使っているそうです。5,000フィートの高地で栽培された豆で、また他の品種と比べゆっくりと成熟するので、豊かで複雑なフレーバーだそうです。

アメリカのコーヒーチェーン店だったのですね。コーヒー豆にもこだわっているようなので、今度はホットコーヒーを飲んでみたいですね。

”SEATTLE’S BEST COFFEE”の入口です。

赤色ですね!
SEATTLE'S BEST1


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ランチメニュー 500円

サンドイッチとドリンクのランチメニュー 500円 にしました。
SEATTLE'S BEST2

サンドイッチ

クリームチーズを生ハムで巻いてあります。パンは少し硬かったですね。私の選択ミスですね。パンや中の具材は選択できるようになっています。
SEATTLE'S BEST3

ドリンク

アイスコーヒーです。
SEATTLE'S BEST4

SEATTLE’S BEST COFFEE アミュプラザ博多店
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多地下1階
TEL:092-409-6112
営業時間:7:00~23:00
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す