”博多めん街道”の”長浜ナンバーワン”で長浜ラーメン!

今日はラーメンを食べることにしました。”博多デイトス”2階にある”博多めん街道””長浜ナンバーワン””長浜ラーメン”を食べることにしました。

ここも老舗の”長浜ナンバーワン”

長浜地区発祥の”長浜ラーメン””元祖長浜屋ラーメン”が有名ですが、”長浜ナンバーワン”も古いようですね。

”長浜らーめんとは?”

”長浜らーめんとは?”という看板が店の外に掲示してありました。

長浜地区で昭和46年に屋台として開業したようですね。屋号の由来は屋台でナンバーワンになりたいということで名付けたようです。

現在では市内に6店舗を展開しているようです。
博多めん街道③長浜ナンバーワン1

”長浜ナンバーワン”の入口です。

博多めん街道③長浜ナンバーワン

”長浜ナンバーワン”お店の中の様子です。

入口にある食券販売機で”ラーメン 600円”を購入し店内へ、お店の中はこんな感じです。そんなに広くはありません。場所代なのでしょうか100円高いですね。

麺の固さを聞かれますので、私は通常”カタ”をお願いしています。
博多めん街道③長浜ナンバーワン2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

長浜ラーメン 600円 です。

スープは”長浜ラーメン”の特徴となっている、豚骨スープではありますがアッサリとした軽めのスープとなっており、私の好みの味です。

”どろっ”とした濃厚な味が好みの人には物足りないかもしれませんね!
博多めん街道③長浜ナンバーワン3

ご覧の通り、薄切りのチャーシューと極細麺ですね。トッピングの”すりごま”と”紅ショウガ”がありますが、お好みでどうぞ。とても美味しくいただきました。
博多めん街道③長浜ナンバーワン4

長浜ナンバーワン
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階 博多めん街道
TEL:092-473-5121
営業時間:11:00~22:30

関連記事:
博多デイトス2階の”博多めん街道”をおすすめ!
元祖が乱立する激戦区の”長浜ラーメン”を紹介します!
いつも行列のできる”元祖長浜屋ラーメン”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す