博多駅にある”うちのたまご直売所”の”たまごかけごはん”をおすすめ!

JR博多駅には”マイング”という博多駅名店街があります。食事をする場所はあまりないのですが、”うちのたまご直売所”というお店を紹介します。

”うちのたまご直売所”とは

何とJR九州たまごファームという会社が経営している養鶏場で生産されているのです!

福岡県飯塚市内野で生産される高品質な”うちのたまご”だそうです。

「健康なたまごは健康な親鶏から」という理念のもと親鶏の健康管理・飼育方法に徹底的にこだわっているそうです。

一見すると見ての通り、たまごを売っている直売所だけのようなのですが、よく見るとた”まごかけごはん”も食べられるようでした。

壁やのれんに”たまごかけごはん 500円” の文字が見えましたので、興味をそそられ入ってみることにしました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”うちのたまご直売所”の様子

”うちのたまご直売所”の入口

お店の中で食べられることが分かり、入ってみることにしました。10人も座れないほど狭かったです。
うちのたまご直売所1

メニューは2種類

たまごかけごはん 500円 にしました。おかわり出来ますが!
・ご飯2杯までOK
・たまご2個までOK
 とのことです。
うちのたまご直売所2

専用の醤油

たまごかけごはんのための醤油は3種類ありました。左側の醤油をかけました。
うちのたまご直売所3

これが”たまごかけごはん” 500円

味噌汁追加は+100円

付いていると思ったんですけど、やはり味噌汁はほしいです。追加しましたので、トータル 600円 になります。
うちのたまご直売所4

一杯目の”たまごかけごはん”

新鮮なたまごに醤油をかけ、かき混ぜ、一杯目を食べることにします。
うちのたまご直売所5

山椒の実入りちりめんじゃこ牛肉とごぼうが付いていましたので一杯目は山椒の実入りちりめんじゃこをかけて食べます。美味しいですね~!
うちのたまご直売所6

二杯目の”たまごかけごはん”

もちろん2杯目いきますね!
うちのたまご直売所7

今度は牛肉とごぼうです。たまりませんね!
うちのたまご直売所8
久しぶりにたまごかけごはんをガッツリいただきました。とても美味しかったです。

博多駅うちのたまご直売所
住所:岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多駅内
TEL:092-432-3562
営業時間:9:00~21:00
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す