博多駅筑紫口近くの”おっしょいラーメン”で博多ラーメン!

今日は昼休みが短くなり会社近くにあるラーメン屋さんに行きました。JR博多駅の筑紫口側にある”おっしょいラーメン”に行きました。

最近、改装が終わった”おっしょいラーメン”

JR博多駅の筑紫口といっても、新幹線博多駅西高架下の近くになりますので、ヨドバシカメラ博多方向になります。

”おっしょいラーメン”お店の外観です。

しばらく閉まっていたのでどうしたのかなと思っていました。どうやらリニューアルオープンしたようです。
おっしょいラーメン1

博多山笠のディスプレーです。

さすがに博多駅、ビジネス街も多くたくさんのビジネスマンがいました。しかし、女性も結構いましたので大丈夫ですよ。

ここでは先にお店の中にある食券販売機で食券を買います。今回は”ラーメン 530円” を購入しました。

食券を渡すときに麺の固さを聞かれ、”カタ”をお願いしました。
おっしょいラーメン2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”ラーメン 530円” です。

博多の代表的な豚骨スープで、麺はストレートの細麺です。トッピングは大きなチャーシュー、キクラゲ、ネギ、大きな焼き海苔、ゴマです。

テーブルには辛子高菜と紅しょうが、そしておろしニンニクが自由にトッピングできるようです。

濃厚な豚骨スープが細麺に絡まってとても美味しくいただきました。
おっしょいラーメン3

おっしょいラーメン
住所:岡市博多区博多駅中央街1-1
TEL:092-451-7914
営業時間:月~金 11:30~23:30、土日祝 11:30~22:00
定休日:年中無休

関連記事:
新幹線博多駅西高架下の”博多 活憩通り”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す