福岡市西区”上山門本店”の2号店となる”大地のうどん 博多駅ちかてん”をおすすめ!

JR博多駅前にある朝日ビル地下2階に”大地のうどん 博多駅ちかてん”が2013年9月にオープンしました。

福岡では大人気の”大地のうどん”

博多駅地下街とつながっていますのでJR博多駅から直接行くことは出来ますが、初めての人は少し分かりにくいかもしれません。朝日ビルを目指して行って下さい。

ここは地元のTVのみならずスマステーションでも紹介された、福岡市西区にある”大地のうどん 上山門本店”の2号店となります。

今では行列の出来る有名店となっています。でも、実は「西区までわざわざうどん食いに?」という思いがあり、まだ行っていませんでした。今日は楽しみ!

”大地のうどん 博多駅ちかてん”の外観

昼食時間帯を避けて2時前に行ったのですが、待ち時間は約10分でした。 大地のうどん 博多駅ちかてん1

麺は”切りたて””茹でたて”

うどんが出来るまで時間がかかるそうです。確かに注文して出てくるまで15分位ですかね。

普通のうどん屋さんのように直ぐに出てくると思ったらいけません。残念ですが、急いでいる人は諦めましょう。 大地のうどん 博多駅ちかてん2

”大地のうどん 博多駅ちかてん”店内の様子

カウンター7席、テーブル席26人 合計34人程度でしょうか。
大地のうどん 博多駅ちかてん3

”大地のうどん 博多駅ちかてん”厨房の様子

まず入口付近の食券販売機で食券を買います。一番人気はやはり巨大なごぼう天の入ったうどんでしょうか。

平日限定昼メニュー 600円 というのがありましたので、これを食べることにしました。
大地のうどん 博多駅ちかてん4


スポンサーリンク
スポンサーリンク

平日限定昼メニュー 600円

うどんといなりのセットメニューです。
大地のうどん 博多駅ちかてん5

スティック状のごぼう天・肉・ワカメの入ったうどんです。
大地のうどん 博多駅ちかてん6

これがうどん麺です。

半透明で見るからに美味しそうでしょ!コシがあるというより、モチモチした食感です。適度にコシがあり、適度に柔らかいですね。

讃岐うどんと博多うどんを足して2で割ったような麺?この麺は初めての食感ですが、いいですね、気に入りましたね。

スープは出しがきいていて美味しいですが、私には少し塩分が強いかな。
大地のうどん 博多駅ちかてん7

これは普通のいなりずしですね。
大地のうどん 博多駅ちかてん8

今度はごぼう天うどんを食べてみたいと思います。

大地のうどん 博多駅ちかてん
住所:福岡市博多区博多駅前2-1-1 朝日ビル地下2階
TEL:092-481-1644
営業時間:11:00~16:00 17:00~21:00
定休日:日曜日

関連記事:
筑紫野市に3号店としてオープンした”大地のうどん 筑紫野店”を紹介します!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す