九州自動車道の緑川PAで”熊本ラーメン”をおすすめ!

今日は熊本県宇城市で仕事のため、午前中に福岡から熊本まで移動です。仕事の前に九州自動車道の緑川PA(熊本県甲佐町)で昼食をとることにしました。

九州自動車道の緑川PA

弁当のヒライがやっているうどんやラーメンの食堂がありました。メニューを見てうどんではなく熊本ラーメンにしました。

”熊本ラーメン”の特徴は太麺に、表面に浮いている香ばしい黒い油(にんにくを揚げたマー油)でしょうか。このマー油が食欲をそそりますね!

九州自動車道の緑川PA 売店・食堂もあります。

緑川PA1

九州自動車道の緑川PA 売店・食堂の中の様子です。

セルフサービスです。
緑川PA2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

熊本ラーメン

熊本ラーメン 600円、いなりずし 180円 です。
緑川PA3

熊本ラーメン 600円 香ばしく食欲を誘うマー油(にんにくを揚げた油)が特徴でしょうか。ガッツリ食べたい時に、これを見たら思わず注文しますよね!
緑川PA4

いなりずしも注文しました。 180円
緑川PA5

麺類にはついおにぎりかいなりを追加してしまいます。

熊本ラーメンは上り線及び下り線のどちらの緑川PAにありますよ。

ヒライの特設売店には熊本名物のちくわサラダ、たこやき、フライドポテト、多種のソフトアイスなどを販売しています。

高速道路で『西イチグルメ決定戦』を開催! 12月11日に決定戦!
~「西に旨いものあり、集いて西イチを決す」~
緑川PA6
緑川PAでは”天草太刀魚天丼 680円” を出品するようです。熊本 天草の太刀魚と、ダブル海老天を組み合わせた満点丼だそうです。 ~美味しそう!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す