福岡市中央区舞鶴の”満麺屋”で博多ラーメン!

今日は天神の本屋さんに行く途中で昼食にすることにしました。福岡市中央区舞鶴の”満麺屋”で博多ラーメンにしました。

”満麺屋”で博多ラーメン!

娘に食べたいものを聞くとの「マックに行きたい。」というの説得して、まだまだ残暑が厳しいのですが”満麺屋”というラーメン屋さんに連れて行きました。

毎日80Lの大鍋2台で200人分のスープを作っているそうです。濃厚な旨味は大切だが、食べた後に胸やけせず食べ飽きないというバランスを考えているそうです。

行き着いたのが”純とんこつ”で、18時間かけてスープをとり丹念に何度もこすことで濃厚なのに後味がすっきりとした味が出来上がるのだそうです。

ラーメン以外に焼きめし、天神からあげ、焼肉鉄板などが人気のようです。

”満麺屋”の外観です。

満麺屋1

満麺屋のお得なランチセットメニュー

純とんこつ よくばりセット 680円 (純とんこつラーメン+ミニ焼きめし+天神からあげ1個)と赤とんこつラーメン 500円 にしました。満麺屋2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

純とんこつラーメンのよくばりセットです。

満麺屋3

余りの暑さについ生ビールを飲んでしまいました。(まったく~ 笑)
満麺屋4

純とんこつラーメン 単品で 390円、トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギです。麺は細麺です。典型的な”博多ラーメン”ですね。
満麺屋5

ミニ焼きめし
満麺屋6

天神からあげ 単品では1個 100円ですが結構大きいです。
満麺屋7

娘は純とんこつラーメンとミニ焼きめし完食です。娘はここのとんこつスープはサラッとしていてとても美味しいと言って完食しました。
満麺屋8

私は赤とんこつ 500円 を注文しました。

見ての通り特製辛味噌が辛いです。ピリ辛ゴボウも入っています。
満麺屋9

この色です。確かに辛かったですが、豚骨スープにマッチして美味しくいただきました。。満麺屋10

満麺屋
住所:福岡市中央区舞鶴1-6-28 西鉄天神駅から徒歩10分
TEL:092-716-5558
営業時間:11:00~25:00(※平日15:00~17:00中休み)(休み 12月31日~1月3日)
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す