”博多めん街道”にある”そば処 弥五郎”のセットメニュー!

博多デイトス2階にある”博多めん街道””そば処 弥五郎”に行きましたので紹介します。

周りにある人気のラーメン屋さんは今日も人で一杯でした。そこはやめてあっさりとそばにすることにしました。

”そば処 弥五郎”の様子

2009年6月めんたいワイド「絶対食べたい麺料理部門」7位に入賞した、創業37年のお店のようです。また麺も毎日うちたてとのこと。

”そば処 弥五郎”の外観

外観も中も民芸調の”そば処 弥五郎”です。
博多めん街道⑧そば処 弥五郎1

やっぱりセットメニュー!

あっさりとと言いながらセットメニューが美味しそうでしたので、この中から選ぶことにしました。
博多めん街道⑧そば処 弥五郎2
博多めん街道⑧そば処 弥五郎3


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”親子丼セット 750円”です。

結局セットメニューの”親子丼セット 750円” にしました。蕎麦は更科そばと田舎そばが選べるようになっており更科そばを選びました。
博多めん街道⑧そば処 弥五郎4

親子丼です。

鶏肉は柔らかくトロトロ卵はとても美味しいです。
博多めん街道⑧そば処 弥五郎5

冷たいそばです。

めんつゆをかけて食べます。そばはこしがあります!今度は蕎麦だけをもっと食べてみたいです。
博多めん街道⑧そば処 弥五郎6

吸い物です。
博多めん街道⑧そば処 弥五郎7

昼はが昼食を食べるサラリーマンが多く、夜は食事をしながらお酒を飲む人も多いようです。出張帰りに寄ってみるのもいいかもしれませんね!

そば処 弥五郎
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2階 博多めん街道
TEL:092-292-7239
営業時間:10:30~22:00(LO.21:30)

関連記事:博多デイトス2階の”博多めん街道”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す