天神に”こびとづかん”のこびとならぬ巨大カクレモモジリ現る!

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか(8/3~8/11)ということで早速、昨年娘が図鑑を買うほどだったのでソラリアプラザに連れて行きました。

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか

「こびとづかん」とはなばたとしたかさんの絵本作品です。なばたさんは小さいころ怖がりだったそうです。

怖さを紛らわせる為に、こびとみたいなものが住んでいて、音を立てたりいたずらをしたりしているに違いないと、思い込むことで安心したかったんだろうと。

大人になってそういう感覚がなくなったなあと思い、形にしてみよう思い立ったのが始まりだそうです。

以下天神エリアにかくれたこびとをさがそうということです。12種類だそうです。
・ソラリアプラザ
・ソラリアステージ
・岩田屋本館と新館
・天神コア

ソラリアプラザに行きました。こびとを探すだけでなく色々ありました。
(写真はクリックすると拡大)

受付です。

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか1

「こびとずかん」のなつやすみinふくおかの案内板

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか2

超巨大カクレモモジリ

出たー!! こびとならぬ超巨大カクレモモジリ (笑)
私的には「きもい」のですが?本当に笑えますね!
「こびとずかん」のなつやすみinふくおか3

任天堂DSのゲーム

任天堂DSのゲーム11月発売を遊べるそうです。
「こびとずかん」のなつやすみinふくおか4

うごく!こびと生態図

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか5

こびとピンボール

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか6

ボールを当てるゲーム

「こびとずかん」のなつやすみinふくおか7

地下1階にカクレモモジリ!

地下1階でカクレモモジリ 見つけっ! 食べごろ?(笑)
「こびとずかん」のなつやすみinふくおか8

幼児や小学低学年にはいいかもしれませんね。でも子供はみんな知っているのですかね? しかし巨大カクレモモジリは大人でも笑えますけど!!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す