福岡市早良区西新の”プラリバ”で食事と買い物!

4月6日(土)娘の用事のため付き添いで西新まで行きました。 西新に行くと娘の大好きな”プラリバ”に必ず行きます。

岩田屋の西新別館だった!

ここはバブルの絶頂期に岩田屋の西新別館だったのを知ってますか。 西新にこんな建物が何故あるか不思議に思っている人がいるかも。

”プラリバ”です。

地下鉄西新駅と繋がっています。
写真65

隣は西新商店街です。

今日は雨で人が少ないですが、いつもはもっと多いです。今度また紹介します。
写真66

プラリバは地下2階から8階まであります。

サニー、無印良品、郵便局、ドラッグストア、鞄、靴、雑貨、ファッション、書店、ダイソーなど一通りあるようです。日常の買物には十分です。
写真67

娘の大好きな”Space”というお店です。

娘はここに平気でいつも1時間ぐらいいます。私はその間、書籍の”リブロ”で暇をつぶします。子供はこんなお店が大好きですよね!
写真68

昼になったので”イタリアントマトカフェJr.”に行きました。

娘がドリアを食べたかったからです。私はパスタセットにしました。
写真73

メニューです。

写真70

セルフサービスなので先に飲み物を渡されました。

娘はジンジャーエールとシュークリームを追加しました。私はセットメニューでホットコーヒーを頼みました。ミニサラダが付いていました。
写真69

娘の”ビーフデミグラスドリア”です。

とても美味しそうです。娘に聞いたら美味しかったそうです。ぺろりと食べてしまいました。
写真71

私の”スモークサーモンのバジルクリーム”です。

サーモンの塩味がきいてバジルクリームが美味しいです。
写真72

娘は”Space”で私は書籍の”リブロ”で過ごし、昼食を食べて家路につきました。

西新エルモール プラリバ
住所:福岡市早良区西新4-1-1
TEL:092-846-3210
営業時間:10:00~20:00 (地下2階サニー 7:00~24:00)
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す