”博多めん街道”にある”二葉亭”で博多ラーメン!

博多駅でラーメンといえば、まずは博多デイトス2階にある”博多めん街道”となります。今日は”二葉亭”に行きましたので紹介します。

”二葉亭”の様子

比較的空いている”二葉亭”に入ることにしました。”二葉亭”は戦前に二葉食堂として旧博多駅前で営業を開始したそうです。二葉食堂は現在は博多区祇園にあります。

博多デイトス開業(昭和50年)から”二葉亭 デイトス店”をオープンして現在に至り、この博多デイトス店以外には駅東店があるようです。

豚骨太麺ラーメンの味を守り続けているのだそうです。また二葉亭自慢の「からしたかな」は独特の製法で自宅やお土産用として持ち帰りも出来るそうです。

二葉食堂はどちらかと言うと昼は定食屋でそし夜は居酒屋のようで、夜の二葉食堂にも行ってみたいですね。

”二葉亭”の外観です。

博多めん街道②二葉亭1

メニューです。

今日は”博多セット 770円” にしました。”からしたかな”は持ち帰り出来ます。
博多めん街道②二葉亭2

単品メニューです。
博多めん街道②二葉亭3


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”博多セット 770円” ラーメンと辛子明太子がのったごはん

博多めん街道②二葉亭4

麺は少し太く、あっさり豚骨スープですね。私の好きな味です!
博多めん街道②二葉亭5

辛子明太子が美味しそうですね。
博多めん街道②二葉亭6

二葉亭
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階 博多めん街道
TEL:092-441-7860
営業時間:10:00~22:00(LO.21:30)

関連記事:
博多デイトス2階の”博多めん街道”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す