”博多めん街道”の”博多めん処 峰松本家”で昼食!

博多デイトスの”博多めん街道”にある”博多めん処 峰松本家”で昼食をとることにしました。初めてのお店で何の麺屋さんかよく分かりませんでした。

”博多めん処 峰松本家”の様子です。

どうもうどん屋さんのようですね。今日はあっさりとした麺が食べたくて、また写真が野菜たっぷりでしたのでここに入ることにしました。

ここのお店は西中洲で明治43に創業した老舗のお店のようです。博多区立花寺に本店があり、天神福ビル地下1階にもあるようです。

”博多めん処 峰松本家”の入口です。

派手な正面ディスプレーですが、大きなどんぶりが興味をそそります。
博多めん街道⑫博多めん処 峰松本家1


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”どんめん” 890円 です。

メインのメニューである「どんめん」を勧められたので注文しました。野菜がたっぷり入ったうどんでした。うどん麺のチャンポンみたいな感じです。

味は和風だしであっさりとして美味しいです。ヘルシーかもしれません。麺は太くて柔らかめですね。但し、890円は少し考えますね。

新鮮な野菜400g、豚肉、自慢の蒲鉾など、たくさんの具をあっさりした和風だしで煮込んだヘルシーうどんです。麺は自家製のコシの強い太麺で、煮込んでもへたれず、だしの風味と具のうま味がジワ?ッとうどんにしみ込んだ栄養タップリの美味しさです。
引用元:お店のHP

博多めん街道⑫博多めん処 峰松本家2

その他に「カレーどんめん」「みそどんめん」「ピリ辛どんめん」もあるようです。

博多めん処 峰松本家
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階
TEL:092-292-7181
営業時間:11:00~21:00
定休日:年中無休

関連記事:
博多デイトス2階の”博多めん街道”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す