大分や別府に行く途中の”別府湾SA”で昼食!

今日は仕事で大分市内に行き、午前の仕事が終わり次の場所に移動です。

大分自動車道を移動中に別府市と由布市にある、”別府湾SA(サービスエリア)”で昼食をとることにしました。

別府湾SA(サービスエリア)の様子

九州有数の絶景と言われる別府湾の素晴らしい眺望が見られるとのことなのですが、今日は一日中雨で雄大な景色は全く見えません。とても残念です!

「山荘 無量塔(さんそう むらた)」プロデュースのお店

由布院温泉の名宿である「山荘 無量塔(さんそう むらた)」がプロデュースするお店が並んでいるようです。
「玄林館」 軽食ラウンジとギフトコーナーのお店
「B-speakcafe(ビースピークカフェ)」 Pロールやパフェ、ドリンクのお店
「不生庵・茜舎」 岐阜の古民家を移築した店舗で丼や蕎麦のお店
「artagio(アルテジオ)」 石窯ピッツァや洋食のお店

別府湾SAは上下線が遊歩道でつながっているので、どちらからでもすべてのお店にいけるようになっています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

「玄林館」で食事

「玄林館」のメニューです。
別府湾SA1

とり天カレー 900円

大分と言えば「とり天」、別府湾SAはカレーも美味しいようなので「とり天カレー」にすることにしました。

900円 ですが、少し高い? でもとても美味しそう!
別府湾SA2

はい、とても美味しかったです。手前は鶏肉2本、奥がとり天です。
別府湾SA3

別府湾の素晴らしい眺望が見えず残念!

景色は雨で全く見えず!
別府湾SA4

景色は雨で全く見えず!
別府湾SA5

とっても雄大な景色なのですが!本当は途中の由布岳や湯布院の景色も紹介したかったのですが残念です!

次回、また紹介したいと思います。

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す