”福岡城夏祭り2017”に”福岡城天守閣”が現る! – Fukuoka castle

”福岡城夏祭り2017”に何と”福岡城天守閣”が現れました!

2日間限りなのですが福岡城天守閣が再現されていました。実際に天守閣を再現しようという話もありますが、今回の企画にはビックリしました。でも感動しました!

夏祭りでは夜市(屋台)が15:00より開店しています。気球乗船体験もあります。夏祭りといえば盆踊りですが、ここでは進化形の盆ダンスだそうです。

舞鶴公園球技場でのイベントは「プリキュア」「fumika」「LinQ」のほか多数アーティストが登場していました。19:00~盆ダンスですね。

福岡城夏祭り2017

ここでイベントが開催されます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

福岡城天守閣

福岡城天守閣が再現されていますね。五層の天守閣はこんな感じで見えるのですね。違和感ないです。いい感じ!

ちょっと薄っぺらい感じですが、仕方がないですね。

100枚の巨大パネルだったようです。2日間限りでしたが天守閣があったらこんな感じなんだろうなと思い、とても感動してしまいました。

2日間ではちょっともったいない? 一週間ぐらいでもいいかも!

動画でもどうぞ。

福岡城夏祭り2017
会場:舞鶴公園西・鴻臚館広場(福岡市中央区舞鶴公園)
日時:2017年8月11日(金)~8月12日(日) 15:00~21:00
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す