”門司港レトロ”は観光におすすめ!

今日は門司港までドライブ、そして”門司港レトロ”に観光に行ってきました。 福岡市内から車で約1時間半、意外と近いのです。

土産物を売るお店や海鮮物など美味しい食事の出来るお店もたくさんあります。

海の向こう側には下関が見えます。 ”唐戸市場”や”海響館”などがあります。 フェリーで約5分 20分間隔、大人390円(子供200円)です。

時間があればセットで遊んでもいいかもしれません。海鮮物を食べるなら”唐戸市場”が私の超おすすめです。

さあ! 駐車場から海峡プラザまで散策です。

駐車場もレトロですね。
門司港レトロ1

跳ね橋です。丁度開こうとしていました。
門司港レトロ2

港ハウスです。

門司港レトロ3

港ハウスにあるお店です。
門司港レトロ4
門司港レトロ5

北九州の物産を売っていました。
門司港レトロ6

門司港地ビール工房です。

門司港地ビール工房がありました。 今日は車なので飲めません。残念!
門司港レトロ7

門司港地ビール工房の入口です。
門司港レトロ8

旧門司税関です。

門司港レトロ9

国際友好記念図書館です。

門司港レトロ10

海峡プラザ方向に行きます。

遠くに海峡プラザなど並んでいます。
門司港レトロ11

海峡プラザに近づいてきました。
門司港レトロ12

海峡プラザ手前のお店です。
門司港レトロ13
門司港レトロ14

中のお店にはいりました。ここは干物屋さんで、色んな種類の干物が売っており、試食もできどれもとても美味しいです。
門司港レトロ17

辛子明太子屋さんもあります。
門司港レトロ18

さすが!ふぐおねえさんがいました。(笑)
門司港レトロ19

ふぐの乾き物です。
門司港レトロ20

ふぐづくしですね!
門司港レトロ21

海産物も色々ありますね!
門司港レトロ22

ここもふぐの加工食品を売っていました。
門司港レトロ23

天ぷら屋さんです。
門司港レトロ24

外の椅子で休憩です。
門司港レトロ25

抹茶入りのソフトクリームを食べました。
門司港レトロ26

出ました。バナナマンです!(笑)
門司港レトロ15

隣にバナナマンブラックです。(笑)
門司港レトロ16

海峡プラザに近づいてきました。
門司港レトロ27

今まで通ってきた道です。
門司港レトロ28

峡プラザの表側です。
門司港レトロ29

海峡プラザの中はショップで、お土産物などを売っています。
門司港レトロ30
門司港レトロ31
門司港レトロ32

向かい側には門司港ホテルがあります。
門司港レトロ33

駐車場方向の写真で、ここから歩いてきました。
門司港レトロ34

門司港レトロ
「門司港レトロ散策マップ」はこちらです。

関連記事:
下関の”唐戸市場”で寿司や海鮮丼をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す