”あじわいすとりーと”の”石蔵”で和食!

JR博多駅の博多デイトス地下にある”あじわいすとりーと”の中で 昼食場所を選ぶことにしました。 今日は和食が食べたかったので”石蔵”に入ることにしました。

”石蔵”の様子です。

満席だったのですが、料理が出てくるまでそんなに時間は掛かりませんでした。

このお店は荒波に揉まれた真鯛のアラ身で出汁をとり、丁寧に白米から炊き上げる博多鯛めしなどの日本料理が売りだそうです。

ここは表のサンプルがとても美味しそうで、入ってみたくなりますね!今日は”昼定食 1,080円” を頼みました。鯛飯を頼めば良かったかな。
あじわいすとりーと⑩博多鯛めしと日本料理 石蔵2


スポンサーリンク
スポンサーリンク

”昼定食 1,080円” です。

刺身と天ぷらがメインで茶碗蒸しと小鉢が付いています。ごはんと味噌汁はおかわりできます。ごはんはおかわりしてしまいました。

新鮮な刺身にサクサクと天ぷらも美味しくいただきました。茶碗蒸しもおいしく、全体的に見た目も味も上品な感じがしました。

ただし、この値段はサラリーマンの昼食としては高いですが、今日は特別ですね!
あじわいすとりーと⑩博多鯛めしと日本料理 石蔵1

博多鯛めしと日本料理 石蔵
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 地下1階
TEL:092-441-7765
営業時間:10:00~23:00(LO.22:30)

関連記事:
博多デイトス地下1階の”あじわいすとりーと”をおすすめ!
博多デイトス1階の”博多ほろよい通り”をおすすめ!
博多デイトス2階の”博多めん街道”をおすすめ!

ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す