”博多めん街道”の”博多 新風”で新化系博多豚骨ラーメン!

暑いけどガッツリとラーメンが食べたくなり”博多めん街道”に行きどこにするか迷っていましたが、”博多新風”の新風麺が目に留まり入ることにしました。

テレビ番組「美味しんぼ塾 ラーメ ン道~日本全県グランプリ~」で準優勝!

春日市の実家は「一龍」という博多ラーメン屋さんで、博多ラーメンはとんこつラーメン一辺倒で、もっと色々なスタイルやアレンジがあってもいいと考えたそうです。

「自分の色を出したい」と思うようになったそうです。

ヒントを求めて、各地のラーメンを食べ歩き、遂に熊本・人吉のラーメン屋さんに出会ったそうです。黒いマー油と自家製麺がここの特徴でした。

どうにか3ヶ月間弟子入りし、必死に技術を学んだそうです。

豚骨スープは実家から受け継いで、自家製麺は水・粉・食感にこだわり、熊本で学んだマー油(こがしにんにく油)で理想の一杯となっていったとのこと!

博多新風のラーメンの特徴は豚骨スープにマー油ををうかべ自家製麺にスープがよくからむということになります。

その他、水はアルカリイオン水を、そしてお米、ねぎ、餃子のキャベツ、ニラなどは実家で作っているとのことです。

味に食材にこだわっているのですね!

全国ネットのテレビ番組から声が掛かるまでに成長を遂げたそうです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

博多新風の様子

博多新風の外観

”博多新風”ですが派手ですね!
博多めん街道⑤博多新風1

メニューです。

博多めん街道⑤博多新風2

新風麺 650円 にしました。

さらにガッツリとチャーシュウ丼 200円 を追加しました。 合計 850円 です。
博多めん街道⑤博多新風3

マー油がおすすめのようです。

豚骨スープに香ばしいマー油は相性がいいですね。とても美味しいです。
博多めん街道⑤博多新風4

チャーシュウ丼です。

これも美味しいですね。
博多めん街道⑤博多新風5

博多新風
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2階 博多めん街道
TEL:092-475-8239
営業時間:10:30~22:30(LO.22:00)
ポチッ ↓ とお願いします。
頑張って更新します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す